ヤー

ゆめのなか

ん〜〜

まだ熱が出る

夜中、背中と首がはちゃめちゃに痛くなって

寒気がして起きるのですわ


もしかして部屋が何かに呪われてるのか?


なんて思ったけども

実家で寝ても同じで

呪われてるのは私自身のようです


とにかく痛い頭首背中〜〜

夜になるのがまじで怖い

日中も身体がとにかく重くて

動けない 

でも日中は痛くないのですわ

頭いてぇな〜くらい


しかも外出てもなんか

すべてが私に視線を送ってるように

感じるんだわ

人間も犬も木も建物も

私のことを笑ってるように感じる

この感覚、自分でもおかしいって、

そんなだれも見てないって、

わかってるんだけど

気持ち悪くてどうにもこうにも

いられなくなる

息が上がって涙が出るし

アーーーーーーー私はこんなはずじゃないのにさぁぁぁ!!!!!

って絶叫したくなるけど

喉に何か詰まってる感じして

声も出ない

喋ろうとするとオェッってなる

なんていうの万年二日酔いみたいな

なんとも例え辛い息苦しさ


何か食べないと解熱剤効かないから

ってご飯モリモリ食べるけど

味せんしな 

どんなに噛んでも味しない

美味しい、これ美味しいね

ってひとりで呟いて食べるけど

なんも味しない

実家にいても

お父さんがアイス食べるかって

聞いてくれるから

貰って食べるけど

味がせん 

優しさは感じるから嬉しい

優しさは美味しい


さっきもお母さんが

回転寿司連れてってくれたんだ

めちゃくちゃ好きだから

ワクワクしてたけど

これまた味がせん

でもこんなこと言ったら

せっかくの好意を無下にする気がして

なんも言えん


味するよね?あれ?

って確かめるように

いつもよりたくさん食べてしまう


本当は食べたくないのに

またうつ病マックスモードの時みたいに

なにも食べられませんってなったら

うつが再発したって認めることになるから

ガムシャラに食べるのだ


親も自営業で忙しい中

最近私につきっきりしてくれたから

もう申し訳ないと思って

1人で高速バス乗ってる

乗れた、やったぜ

本音を言うと1人で都会戻るの

怖すぎて嫌なんだけど

私のせいで実家の仕事が

滞っても嫌だし申し訳ないし

なんて、思って


実家出て7年目になるのだけど

学生の時も究極に体調崩して

救急車で運ばれた後に

親を呼んだりして

つくづく親や人に頼るタイミングが

わからなくて失敗してる気がする


学ばなきゃな