ヤー

ゆめのなか

ここ最近のメモ

ここ最近おかしいので整理するためにメモ。

 

9月頃からなんだか頭がモヤモヤ。

仕事のミス連発。なんだろうな~と思いつつ、

これから繁忙期だから体調崩したら負けだな~ってことで

夜は直帰。お酒も我慢。

0時前には寝る、湯船に浸かる、寝る前に何も考えない。

 

11月10日くらいから、なんか頭痛てえな~が続く。妙に熱っぽい。

 

13日、仕事が休みだった。田舎から来ていた姉家族に会う。

16時帰宅。22時就寝。わりと元気。

 

23時頃に友達からの着信で一旦起きる。が、寝ぼけていたのかすぐに切る。

この時、身体が全然動かなくて違和感ありつつも、また寝る。

深夜2時、物音で起きる。

何事かと思ったら、自分の膝が壁にゴンゴン当たっている音だった。

身体がブルブル震えているのに気づき、「これは!」と体温測ったら

39.0℃

久しぶりにこんな数字見て、たまげるものの、

葛根湯を流し込み、とりあえず横になる。

 

1時間おきに起きていたため寝た気がしなかったが、

翌朝病院へ行く。

病院で検温したら36.5℃。

扁桃炎ってことで抗生物質飲んで休めとのこと。

この時は、頭痛、関節痛、首筋が痛い、喉が痛い、寝汗がすごい、よだれが止まんない。

4日休めばいいってことで会社にお願いし、休む。

 

11月17日、朝病院へ行き、

治ってますね、2日分薬だしますがもう会社行っても大丈夫ですよ

ってことで、次の日から出社。

この時は、首筋が痛い、だけ。

18日は、普通に働き、19日は元々休み。

なんだか微熱っぽいけど特に気にすることなく過ごす。

20日は出勤。夕方から頭と身体が痛くなる。

もう薬も無くなっていたので、持っていた葛根湯を流しながらラストまで。

家に帰ったのが0時前だったが、検温したら35.8℃。

なんだ、気のせいかな、と思いつつ、とにかくだるい。

早めに寝た。

 

21日も仕事。14時過ぎたあたりから、また、昨日と同じ。

葛根湯飲むものの、19時頃動けなくなり早退。

本当にしんどすぎてそのままタクシーで急患行って検温したら

39.8℃ 医者にはインフルかもね~って言われて

解熱剤だけもらって帰宅。

田舎の両親に電話し、来てもらう。ごめんなさい。

22日、朝、前回の病院にまた行って、

インフルの検査は陰性で、

扁桃炎が治りきってなくてぶりかえしたんだね。とのこと。

抗生物質を違うのに変えるから様子みようってことに。

その日のうちに実家へ帰り休むことに。

25日まで実家にこもっていたのだけど、

その間は高熱が出ることなく、37~38℃の微熱が夜に出る程度。

食欲は全然ある。喉はまあ腫れてる。

とにかく頭痛い。だるい。

よだれがめちゃくちゃ出る。

夜、おしっこに何度も起きる。

首筋、耳、背中が痛い。

寝汗がすごい。

両腕の内側に覚えのないアザができている。

とにかく動きたくない、喋りたくない、だるい。

 

26日、いつもの病院へ行くも、長引くね~って感じで前回の薬を多めに出され終わる。

違う病院行ってみようってことで行くも、血液検査だけして帰宅。

この日の夜、また熱。38.0℃

解熱剤飲んで、気合で寝る。

27日、朝は37.0℃。とにかくだるい。もう全部痛い。

とりあえず出勤するも仕事中汗だく。接客業だから動いて喋らなきゃ、ってことで

もう元気な時の倍くらい喋って動いて紛らわそうとする。

ラストまで。帰宅して検温37.5℃。解熱剤飲んで寝る。

28日、血液検査の結果ききに午前中病院へ。

扁桃炎じゃないのかもね、細菌感染かな、風邪だね。

ってかんじで。抗生物質とか薬またもらって午後から仕事。

風邪ごときで会社何日も休んで

騒いでる痛い人なのかワイは、と不安になる。

前日同様気合で乗り切る。汗がすごい。頭痛い、っつうか全部痛い。

この日の夜は特に熱も出なかったが、たちくらみがひどい。

気持ち悪かった。

29日、元々休みの日。1日寝る。

相変わらず微熱。37.5℃あたりが1日続く。

30日、仕事へ。まじでもうだるいの極みで、逆に笑顔!元気!みたいになるが

なんせ気持ち悪いので声が極小になる。

なんとか1日終わらせるも、考える力が落ちすぎてミス連発。

話をしたいのに言葉が出てこない。悲しい。

泣きながら退勤した。笑えるわ。

この日の夜また38.0℃を超え、

暑かったのか夜中寝てる間に服を脱ぎ、

湿った肌着が首にまとわりついているだけの滑稽な状態で目が覚めた。

そして、12月入り、今日まで会社を休み家の中にいますが、相変わらず。

 

 

生理が来れば体温下がるんじゃねって思ったものの、変わらん。

でも生理来たし健康なのかね。

 

まじでわからん、治ってほしい、気持ちまで滅入る。

このままだとまたうつ病になって数年無駄にするから

こうやって書いて整理することにした。

まじでだるい。なんなの。