ヤー

ゆめのなか

まだ生きてる

死ぬ死ぬ正月を超え

2月に入り、まともに働きてえな〜って

なんとなく求人サイトを眺めて

応募しては連絡を返さないを繰り返してた


本当はリワークに通わなきゃならんのに

無視して適当に探してた

たまたま新卒の時の会社から

委託受けてる的な仕事を見つけて

なんとなく、冷やかしのつもりで応募して

すぐレス来ちゃって電話出ちゃったら

次の日に面接することになって


勢いで入っちゃった


頭おかしくなる起因を作った会社に

戻るような奇行で

我ながら人生おもちゃにしてる感否めん


でもその職場で良い人にたくさん会えて

コロナ渦の中でも仕事はあって

かつ、ちゃんと給与は出て、なんかラッキー


でも、コロナの影響で

前からお金や精神が困った時に行って

散々世話になってた仕事先が

調子狂って小さくなっちゃって

とりあえず辞めた

辞める日、こんな私のために悲しむ子がいて

つられて悲しくなっちゃった

人が消えるなんて当たり前の業種だから

余計に、こんなエモ展開あるんかよ、ってな

今でもこっそりどんな状況か見守ってる

みんな頑張ってほしい

そろそろ結婚するかも〜だからもう戻ってこないぞ〜!

とか冗談言いながら辞めてきたけど

現実になるように頑張りたいね


そんなわけでコソコソいろんな副業しまくり生活から

1つの仕事に絞られてしまったわけで


逃げ場が無いから頑張るしかない