ヤー

ゆめのなか

年が明け

あけましておめでとうございます



年越しは友達夫婦について行き

二年参りしてました

今回は行けないと弱気になってましたが

このままでは腐るから外でなきゃ…なんて

発起して出掛けました

友達夫婦はとても優しいです

いつも本当にありがとうの気持ちです


少し前に自宅に帰ってきましたが

良くない考えがまたフワフワと頭を巡り

身体が重くなってくのを感じてます

案の定眠れません


自分のことしか考えられない自分が憎いのです

周りが素敵に見えて、自分がバカに思えてしまいます

なんて考えること自体、自分のことしか考えられてない証拠です


そんなマイナスな気持ちでいることは

とても無駄だとわかっていて

どうにかプラスに変えようとするも

なかなか上手くいかなくて

いつもボロボロ泣きながら布団の中に潜ります


ようやく持ち上げてきて

よし!外に出て人に会うぞ!となっても

すごく気分転換になる反面

今の自分の情けなさや未熟さを

再認識できてしまいます

そしてまたボロボロ泣いてしばらくモグラになります


この繰り返しです

外出できるならば実は私、詐病で仕事に行ってないのでは、という気持ちになり

はやく仕事に行かなきゃはやく!

とおおいに焦ります

そして他人からどう見えているかを気にし、

働きたくないから嘘をついてるんだ

と思われるのを防ぎたくて

すべてを焦ってしまいます


今日は1日ひきこもります