ヤー

ゆめのなか

あけましておめでとうございます㊗️

あけました2019年

1年過ぎるのは早い


まだ、いまだに体調不良

咳が止まらないし

ずーっと喉が痛い

でももう熱は

そこまで頻繁に出ないから大丈夫


今月の半ばから派遣として

事務をやることになりました

また体調崩れて動けなくなるの

怖いけども、働かなきゃ

病院も家賃もなにもかも払えない

精神病の自立支援受けてた時は

本当に治療費安くなって

助かってたけど

もうあそこには通わないつもりでいたい

私は正常なのになんで

こんなところにいるのっていう

訳の分からない怒りが湧いてくるから

精神科はなるべく通いたくない


藤●衛生に通っていた訳じゃないけど

そこの先生と話す機会があって、


あなたに何ができるの?

周りに迷惑だと思わないの?

だれもあなたのことなんて

考えてもないし見てもないですから


ってド正論言われて

その場で大泣きしてしまったから

そこからもう精神科の先生が

怖くなった

優しく全部肯定してくれなんて

思わないし

そもそも私が甘ったれで

バカだから世間からそう思われて

当たり前だと思うよ

だからその先生は

間違ってはないと思うけど

あの時の私からしたら

キツかったんだな

わかってますよ、と

口で言ってるだけの甘ったれでしたね


やだめちゃ話脱線した

そう、制度ってすごいなって思った

でも今回はなにも使わず

転職ってことにして

力を抜いて生きていこうと思った


思えば、私は幸せだと思う

そうそう

そう思って生きなきゃね

周りと比べたら

死にたくなるからもうやめよう

容姿も思考回路も収入も

大人として振る舞いも

なんにも自信がないけど

きっと何か良いとこがあると

思い込んでやってこう

時々死にたくなったりしても

良いとしよう


箱根駅伝見てるんだけど

すごいなぁって思う

私も彼らには劣るけど

頑張ろうではないか